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マイコンシェルジュよりみなさまへ

マイコンシェルジュ立ち上げの経緯

これまで私たちは、ホームページ制作を数多く行ってきました。デザイン・構成・SEO対策に始まり、アクセス向上と売上や集客に対するWEBコンサルティングを行う中、現在はスマホ・SNSが当たり前となり、アプローチの手法も大きく変化してきていました。時代の流れに沿ってその時代のやり方で試行錯誤を繰り返し、ビジネス展開が繰り広げられています。

そしてそんな中、日本は高齢化が進み、常連客離れによる老舗店舗の売上減少ネット・スマホ社会による若者世代からのリピート率の低下により売上維持ができず廃業する飲食店ネット社会となり、ライバル企業の急増や海外生産によるコスト削減からなる価格競争によって企業体制の弱体化がすすみ、維持や向上が難しくなる企業等が日本国内で増えてきている傾向にあります。




CEO
"インターネットにより、誰もが世界とつながれる環境がある。しかし、
言葉の壁でコミュニケーションができない" →だから海外マーケットには手がだせない?・出さない?

ネット社会において、様々なサービスが広がる中、日本におけるネット社会で大きく進歩していないジャンルがあります。その一つが外国語対応による外国人向けビジネスです。


国が違っても言葉・言語ができればインターネットを介していくらでもビジネスに取組むことはインターネットが普及した時から可能だったと思われます。日本国内で外国人観光客が急増し、インバウンド対策という言葉が出てきて、国やメディアが大きく伝える事により、ようやく外国人ビジネスへ目を向ける人も増えてきましたが、日本人は外国語を喋れる人がとても少なく、何をどうはじめていいのかわからないというのが現状です。

そしてそんな中、日本は高齢化が進み、常連客離れによる老舗店舗の売上減少ネット・スマホ社会による若者世代からのリピート率の低下により売上維持ができず廃業する飲食店ネット社会となり、ライバル企業の急増や海外生産によるコスト削減からなる価格競争によって企業体制の弱体化がすすみ、維持や向上が難しくなる企業等が日本国内で増えてきている傾向にあります。

実際に日本の企業や飲食店・ショップなどのホームページはほとんど日本語のみであり外国語対応しているホームページはほんの一部です。多言語対応したとしても、お問合せに対応できる社内スタッフ等がいなければ意味がないと考え、ホームページが多言語化されていかないのも無理はありません。外国人対応を行うためには外国人を雇う事が必要になり、人件費やビザなどの問題もあって容易ではない上に、優秀な外国人は大手企業へ就職・ヘッドハンティングされ、苦労して雇った外国人がいきなり退職したりするリスクを先に考えてしまいがちであります。


しかし、そうは言っていられないほど日本は海外から注目を集め、訪日外国人旅行者が増えているのも事実であり、海外の企業や観光客は日本に対して、「安心安全で礼儀正しい人が多く、食事もおいしく商品のクオリティが高い」と、好印象を持つ人が多いのも事実です。

マイコンシェルジュを、あなたの会社や店舗・ショップの外国人対応窓口・海外事業部だと考えてみてください。

企業や店舗の外国人窓口に

  • ◎ 外国人観光客への対応をどう行っていいかわからない。
  • ◎ 少ないコストでスタートしたい。
  • ◎ 将来を見据えて外国人対応を行いたい。
  • ◎ 将来は海外へ進出する夢や目標がある。準備をしたい。

売上を上げて共に成長

  • ◎ 認知してもらうための多言語ホームページを作成。
  • ◎ お問合せや予約の窓口・翻訳・通訳を代行します。
  • ◎ インバウンド対策
  • ◎ 一緒に口コミを広げ、売上を上げて共に成長。
  • ◎ 海外進出(アウトバンド対策)もサポート致します。

あなたのリクエストを教えてください

マイコンシェルジュメンバーには、日本人の考えを理解し、母国・外国人の特徴を良く知る外国人メンバーにて構成されており、あなたの企業や店舗・ショップの思いや特徴を理解して外国対応へ望みます。我々も共に成長させて頂き、外国人対応・海外ビジネス展開を行っていければと思います。外国人観光客対応・海外ビジネスのスタートは、今とても良い時期を迎えています。